「アレルギー表示バッジ」「救急医療情報まもるカード」☆通院や緊急時、災害時に役立つアイテムを販売しているショップです!患者視点製作中~

夏休みはいかがでしたか!?

夏休みはいかがでしたか!?
こんばんは。
皆さま、お盆はいかがお過ごしでしたか?

台風直撃で、新幹線が大変なことになっていたようですね。皆さま大丈夫でしたか。
楽しい夏休みだったら良いのですが。

私は、寝正月ならぬ、寝盆!?でした。
休みになると、バタンキューと、動けなくなります。
よって、台風への備えをしたら、ずっと眠っておりました。


台風は伊豆半島を直撃かと思っていたら、西にそれて、台風自体の風や雨はひどくなかったのですが、
台風が日本海に抜けた日(昨日8月16日)になって、
ものすごい豪雨が・・・

実は、通院日だったのですが、外に一歩も出られないほどの豪雨で。
致し方なく、急きょ病院に予約変更をお願いしてずらしてもらいました。
その後、すぐに土砂災害警戒情報レベル4まで上がって、
出かけなくて良かったぁ・・・と。

病院に行く途中に、山道があるし、豪雨の中を車で向かうなんて考えたら恐ろしい。

無事で良かったぁ

局地的豪雨だったので、病院の周辺では小雨程度だったみたいなので、
主治医には大変申し訳ないですが、
予測できる危険は、回避しないと。です!


9月1日は防災の日、
9月9日は救急の日、そして
9月は防災月間!


アスモスマイルも明日8月18日から通常運転を始めます。


どうか、皆さまも災害への備え、

まさかの急病への備え、心構えをこの機会に想像を膨らませて、備えをしてください!

こちらもご覧下さいね!
>災害、急病・・・、私たちができる備え
https://asumosmile.ocnk.net/page/27