「アレルギー表示バッジ」「救急医療情報まもるカード」☆通院や緊急時、災害時に役立つアイテムを販売しているショップです!患者視点製作中~

お散歩中に「バナナの花!?らしきもの」を発見!

お散歩中に「バナナの花!?らしきもの」を発見!
いつもと違う道をお散歩していたら、
こんな珍しいものを発見しました!

バナナの木(草)だと思うものが、お庭に何本も生えていて
ひときわ大きな木から、こんな変わったものが出ていました。

きっと、「バナナの花」だと思うのです。

こちら伊豆高原は、標高が高いので南国の気候とは違うのですが、
高原バナナ!?

スーパーでも「高地バナナ」とか標高高いところで栽培されている(外国やけど)バナナを売ってるのを見たことあります。
バナナって南国のイメージがあるのですが、
高原でも育つんですかね・・・。


これからどんな変化が起きるのか、お散歩が楽しみになってきました(*^O^*)

また、何か面白い変化があったら報告します!