「アレルギー表示バッジ」「救急医療情報まもるカード」☆通院や緊急時、災害時に役立つアイテムを販売しているショップです!患者視点製作中~

9月9日は「救急の日」

9月9日は「救急の日」
明日は9月9日「救急の日」です!

救急医療について考えてほしいです。

私は、救急医療で命を助けてもらいました。

「まさか、自分には・・・関係ない」と思わずに、

もしも自然災害で避難する場合になったり、
もしも交通事故に巻き込まれたら・・・
もしも、急病で倒れてしまったら・・・

考えたくないことですが、
もしもの事態をたまには考えてみて、
自分にできる備えをしておけば
きっと日常がずっと心強く安心して暮らせるようになると思います。

この機会にいつもよりちょっと
もしもの事態も考えてみてください。

そして
「救急医療情報を携帯」してください!
http://asumosmile.ocnk.net/page/21


画像は、ねむの木の豆です!