「アレルギー表示バッジ」「救急医療情報まもるカード」☆通院や緊急時、災害時に役立つアイテムを販売しているショップです!患者視点製作中~

電話診療

電話診療
先日、はじめて電話診察をしてもらいました。
できるだけ外出しないようにしていても、持病のある人にとっては病院はどうしても行かざるを得ない場所。
でも、体調悪い人が集まる所だから、「できるだけ行きたくない」ってのが、本心です。

私の持病は薬をもらうだけとは行かず、毎回、採血などの検査が必要なので病院へは行かねばならないのですが、

思い切って病院に相談したら、案外あっさりと、診察だけは電話でしてもらえるようになりました。

ブログに電話診療について詳しく書きました。
病院によって、OKしてくれなかったり、やり方が違ったりと様々だと思うのでどれほどお役に立つ情報か・・・
わかりませんが、よかったら読んで下さいね♪
はじめての「電話診察」!