「アレルギー表示バッジ」「救急医療情報まもるカード」☆通院や緊急時、災害時に役立つアイテムを販売しているショップです!患者視点製作中~

台風直撃でしたが、どうにか無事でした

台風19号、河川の氾濫など東日本一帯に大きな被害をもたらしてしまいましたね(T_T)皆さま大丈夫でしたか。
被害に遭われた皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。

アスモスマイルのある伊豆半島は、「台風の進路よ、東の海上へそれてくれーっ」との念力は通じることなく、
やっぱり天気予報どおりになり、台風19号の直撃を受け、12日の夜に伊豆半島へ上陸しました。
長時間の暴風雨で恐ろしく、停電も発生(短時間の停電を複数回)、とヒヤヒヤしていましたが、
こちらアスモスマイルは、大きな被害はなく、無事に過ぎてくれました。
「風の音がない」とは、こんなに心安まるものなのか……と、深夜にはホっとできました。

今日は台風対策でテープ補強していた窓ガラスを元に戻したり、ベランダに植木鉢を戻したり、と後片付けの一日でした。
ここ数日は重たい植木鉢を入れたり出したりで、腕や足が筋肉痛です……(苦笑)、被害なかったので備えをしておいて良かったぁ~と、痛みも快適。
アスモスマイルの停電は短時間だったのですが、同じ市内では、まだ停電が続いている所もあるようです。

地球温暖化の影響か、年々気象状況が激しくなっているので、本当に災害と隣り合わせの暮らしになってきているのかな……と、ひしひしと思います。
災害の恐怖を忘れないうちに、気づいた災害対策をまた進めていかねばと思います。

さて、幸いアスモスマイルは大きな被害がありませんでしたので、次回発送予定日をご案内できますっ!

今週の発送は10月15日(火)、18日(金)を予定しています。
ご注文・ご入金確認順に、順次発送させていただき、発送後にメールにてご連絡させていただきます!