「アレルギー表示バッジ」「救急医療情報まもるカード」☆通院や緊急時、災害時に役立つアイテムを販売しているショップです!患者視点製作中~

台風被害から救急週間を考える

台風被害から救急週間を考える
台風15号の影響で(アスモスマイルのある伊豆半島は台風直撃でした)発送が少し遅れるかとちょっとヒヤヒヤしましたが、本日予定通りに発送できました!
早い方では明日お手元に届くと思いますっ!
安心のお役に立てますよう願っています。

今回の台風では災害への備えについて再度、自分事として考えさせられています。
すぐ近所のおうちでは断水や停電が起きてしまい、2日目の今も不自由な状態が続いているようです。
ひと区画違えば、私のところも停電・断水になっていたかもしれません。

いまでも水が通っているところでも、断水や濁り水の恐れがあると防災無線で放送されていますので、今のうちに必要な飲み水と、生活水の確保を心がけています。
残暑も厳しく、もし停電になってしまったら大変です。
実はこのところ体調もあまり良くないので、通常生活でもしんどいのに、こんな時に断水や避難所生活となってしまったら…と、想像すると不安が膨らみます。
持病がある人の災害時の備え、再度、真剣に考えなければと思います。

喉元過ぎれば…にならないように、すぐにできることから考え行動したいと思います。
何はともあれ、
いつもの薬と救急医療情報は、肌身離さず持っています。
もしもの時には、命を助けてくれることに活躍してくれるお守りです。


救急医療情報を携帯しましょう!
http://asumosmile.ocnk.net/product/5