「アレルギー表示バッジ」「救急医療情報まもるカード」☆通院や緊急時、災害時に役立つアイテムを販売しているショップです!患者視点製作中~

管理栄養士さんに教えてもらった「食品成分表」の本!

管理栄養士さんに教えてもらった「食品成分表」の本!
2年前に大きな手術をしたのですが、その退院時に管理栄養士さんから
家に帰ってからの制限食について、詳しく栄養指導をしていただきました。
その時に教えてもらったのがこちらの「ビジュアル食品成分表」という本です。
とても見やすくて、眺めているだけでもおもしろい!

若くてかわいい管理栄養士さんが、この本を持ちながら、詳しく説明してくれていたので
私も欲しくなって
退院後にAmazonでポチり!

しらないことがいっぱい!見やすいのでオススメです♪

アスモスマイルの公式ブログ「明日もスマイル日記」に、詳しくその栄養指導の時の話を書きました。
ご興味ある方はぜひ読んでみてね!

http://asumosmile.seesaa.net/article/501378883.html

「医食同源」
食べ物は健康の元ですね。