「アレルギー表示バッジ」「救急医療情報まもるカード」☆通院や緊急時、災害時に役立つアイテムを販売しているショップです!患者視点製作中~

ご旅行にも

ご旅行にも
ゴールデンウィークはどうされますか?
ご旅行や行楽、ちょっと遠出、ドライブとか・・・楽しい計画を立てている方も多いのではないでしょうか。

ちょっと遠くに出かけるときは、「わたし医療情報ノート&まもるカード(こどもまもるカード)」も持っておくと心丈夫ですよ!

アレルギーや持病、かかりつけ医の情報や、実家のご両親、親戚、知人などの連絡先、歯医者さんの情報など・・・体調やいつもの健康に関する情報が1冊のノートにまとめて書いておけます。まもるカードはさらに持ちやすいように凝縮した内容が記載できるようになっています。

旅先で急病になったら、はじめての病院だとしても、その場の症状に加えていつもの持病やアレルギーなどの体調もしっかり伝えたいですね。どんな薬が飲めて、何か使えないのかもしっかり医師に説明せねばなりません。
慌ててしまっても、ノートやまもるカードがあれば、パッと開いて医師に見せながら説明できるので安心です。
書いて持っておくことで、旅行のお守りのような存在になってもらえればと思います。

帰省時には、離れて暮らすご両親へのお土産にもいいですよ。

ご両親の体調や通院の話を聞きながら一緒にノートの記入欄を埋めてあげて下さい。

通院時やもしもの災害時の備えとしても、あなたと一緒に書いたノートがあるとご両親も心強くなるものです!

救急医が必要とする情報を一冊に書けるように、監修して下さって完成したノートとまもるカード、内容も本格的な優れものなのです!
http://asumosmile.ocnk.net/product-group/1