「アレルギー表示バッジ」「救急医療情報まもるカード」☆通院や緊急時、災害時に役立つアイテムを販売しているショップです!患者視点製作中~

こどもまもるカード入荷しました!

こどもまもるカード入荷しました!
こどもまもるカードが再入荷しました!

急病や事故、災害など、もしもの時、また旅行中などではじめての病院に行くときに、アレルギーや持病のこと、薬のこと、医師に伝えたいこと、緊急連絡先など・・・が
1枚に書いておけるカードです。

順天堂大学浦安病院こども救急センターのお医者さん達が、医師が緊急時に必要とする項目を書けるように記入欄をひとつひとつ監修してくださったカードです。

旅行や災害への備え、また新生活に慣れない時期も、もっておくと心丈夫です。

ランドセルの中のポケットにしっかり入れておいたり、担任の先生に預けておくことも良いのではと思います。

お母様やお父様に我が子のこどもまもるカードを、いつも携帯されることもオススメします!!

あわてて病院に駆けつけたとしても、まもるカードをパッとお医者さんに見せながら話せば、正確に伝えることができますよ。

中学生以上や、大人の方には、大人・一般用の「まもるカード」も!


小児用「こどもまもるカード」>http://asumosmile.ocnk.net/product/33


「まもるカード」>http://asumosmile.ocnk.net/product/3