「アレルギー表示バッジ」「救急医療情報まもるカード」☆通院や緊急時、災害時に役立つアイテムを販売しているショップです!患者視点製作中~

救急週間です。

救急週間です。
救急週間です。

急病、事故、災害・・・緊急時はいつどこで誰に起きるかわかりません。
アレルギーや持病、薬の副作用が強い人、治療中の人・・・は特に大切な救急医療情報(体調・医療情報)をまとめて書いて持っておきましょう。

健康な人も「普段は健康です。持病はありません。」がとても大切な医療情報なんです。救急医療情報は健康な人にも持っておいてほしいものです!


救急週間のこの機会に、健康や救急医療、災害医療について少し考えてみてください。そしてぜひ備えてくださいね!


そこで、患者視点で書きやすく、いつも持ちやすいように考えた
「わたし医療情報ノート&まもるカード」をオススメします。

記入欄は、救急専門医に1つ1つ監修してもらい、医師が必要とする情報を書き込めるようになっています。


離れて暮らすご両親にもプレゼントしてください。
「冷蔵庫にペタっ」ならノートの置き場所を忘れてしまうことも少なくなりますよ!

診察券や保険証、予約表も一緒に入れられるカバー付きなので、

緊急時だけじゃなく通院時にもとても便利です!


・「わたし医療情報ノート&まもるカード」>http://asumosmile.ocnk.net/product/5

・冷蔵庫にペタッ>http://asumosmile.ocnk.net/product/18


こちらもぜひ読んでみてね!

・救急医療情報ってなに?>http://asumosmile.ocnk.net/page/21