「アレルギー表示バッジ」「救急医療情報まもるカード」☆通院や緊急時、災害時に役立つアイテムを販売しているショップです!患者視点製作中~

いつも備えておこう

いつも備えておこう
各地で豪雨が発生していますが、皆様のところは大丈夫でしょうか?
ここ伊豆高原は雨ではありますが、いまのところ大雨にはなっていません。

先日、地震が発生したばかりの大阪府北部にも猛烈な雨が降っているとのこと心配です。
みなさま、予報を見ながら避難が必要な場合は、明るいうちに早め早めに避難するなどの行動をとってくださいね。
どうか被害が広がらないことをお祈りしています。


そして、いま豪雨が降っていない地域の方も
災害はいつどこで起きるかわからない、他人事ではないことなので
ぜひ外出時はかならず自分の体調医療情報を携帯するようにしてほしいです。

私も外出時は、家のカギと一緒に「まもるカード」と「毎日飲んでいる薬(ステロイド+プラケニル)×6日分」を持ち歩いています。

持病がない人も緊急連絡先を書いて、また普段は健康であることを書いてバッグに忍ばせておいてください。
※「普段は健康である」ということも大切な医療情報なんです



もしもの時に、とても心強い味方になってくれると思います。

救急専門医監修「まもるカード(大人用)」>http://asumosmile.ocnk.net/product-group/2
順天堂こども救急センター監修「こどもまもるカード(小児用)」>http://asumosmile.ocnk.net/product-group/25