「アレルギー表示バッジ」「救急医療情報まもるカード」☆通院や緊急時、災害時に役立つアイテムを販売しているショップです!患者視点製作中~

今朝の地震

大阪府北部を震源とする大きな地震のニュースに朝からはらはらしています。
広くみると私が育った地域で、友達や知人がいっぱいいる地域です。いろんな思い出もいっぱいある大切な場所です。
このところ、千葉や群馬でも大きな地震が続いていたので、関東地方のことが気になっていましたが、
大阪でも発生しました。
いつどこで、大きな地震が起きるかもわからない。
今日のニュースを見ながら、再度、地震が起きたときどうしたらいいのか。家に居たとき、外出先で、といろいろ考えています。
特に持病があったり、重度のアレルギーがある子達は、発災時に健康な人よりも大きな不安と不便さが襲いかかってくると思うので
想像できる限り、いろんな事案を想像して備えておかねばいけないと思います。

今日の地震の被害がこれ以上大きくなりませんように、余震に気をつけて、
また薬の飲み忘れや、心配からのストレスなどで体調を崩すことがないようにどうかくれぐれも気をつけて過ごして欲しいと思います。
みんなの無事を祈っています。

また、昨日発送した荷物も関西地方へのお届け分が、もしかするといつもよりお届けまで日数がかかってしまうかもしれません。
お荷物番号を発送完了メールに記載していますので、気がかりな場合は、お調べ頂ければと思います。
(なお、昨日は日本郵便による発送だけでした。ヤマト運輸での発送は昨日は無し)

>日本郵便:お荷物追跡サービス
https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/input

また、地震による配達への影響についてのお知らせが書かれているページはこちらに
>日本郵便HP http://www.post.japanpost.jp/notification/productinformation/2018/0618_01.html