「アレルギー表示バッジ」「救急医療情報まもるカード」☆通院や緊急時、災害時に役立つアイテムを販売しているショップです!患者視点製作中~

ラジオでご紹介いただきました!

5月15日(火)16時~16時15分ごろ

文化放送の『斉藤一美のニュースワイドSAKIDORI』でアレルギー表示テープをご紹介いただきました!

今日のナマチュウというコーナーで『ヘルプマーク、アレルギー表示マークが全国に拡大中』と、ご紹介いただけました!

この日のゲストは石田純一さん!

(画像は番組ブログからご許可頂きお借りしました[番組ブログ]

石田さんのお子さんは、くるみに重篤なアレルギーがあるそうで、アレルギー表示テープなどで周りにお知らせすることで周りの方にも注意をしてもらえたらとお話頂きました。

ご紹介いただきありがとうございました(*^O^*)

 

アレルギー表示テープやバッジなど一人でも多くの方に知っていただけて、子供の誤食を防ぐ事につながってもらいたいと願っています。

 

 

ご紹介いただきました内容抜粋やスタジオの様子がこちらの番組ブログに掲載されていますヨ!

ぜひご覧くださいね~>

http://www.joqr.co.jp/sakidori/2018/05/15/#038650

また「ラジコ」では1週間以内だとネット上で視聴できます!