「アレルギー表示バッジ」「救急医療情報まもるカード」☆通院や緊急時、災害時に役立つアイテムを販売しているショップです!患者視点製作中~

8月も残り少なくなりましたね。

8月も残り少なくなりましたね。
早いもので8月も残すわずか。
今年の夏は、雨が多く、というよりは恐ろしい豪雨が各地で起きていて本当にニュースを見るたびに、被害に遭われた人の気持ちを思うと胸が詰まってきます。そして自分のところも大丈夫だろうか。自分が避難する時の備えについて、薬を確認したり水の備蓄を考えたりします。

9月1日は防災の日。9月は防災月間です。災害が他人事でない時代になってきています。一人ひとりが自分のこととして、考えたいですね。

せっかく命拾いして避難した先のことも考えて、避難先での健康を維持するために自分の体調医療情報もしっかり携帯していつでも持って逃げられるように、あなたの「救急医療情報」も備えておきましょうね。